6月からの英会話レッスンについて

新緑が美しい仙台となりました🌿


日頃よりご通学・ご通信いただきまして誠にありがとうございます。

さて、6月からのレッスンについてご連絡いたします。

この度新型コロナウィルスによる状況の変化に伴い、当面の間、原則オンラインレッスン(SpeakingもしくはWriting)とし、オンサイトレッスン(現地訪問レッスン)を縮小して、英会話レッスンを再開いたします。


【詳細】

★6月からのオンラインレッスンは1レッスンにつき5%割引きします。


★オンサイトレッスンにつきましては、感染の予防および拡散防止のため以下施策のご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。    

 

*レッスンは屋外開催となります。(場所は、カフェの屋外の席、公園、Hiraya裏庭など、時間帯により異なりますので、その都度ご相談させて下さい。)


*レッスン中はマスク着用をお願いします。


*混雑した場所を避け、座る時は対面ではなく、斜めや並列などに座り距離を確保したうえででのレッスンとなります。


*お越しいただく前に体温を測り(37.5度以上の)発熱や、風邪の症状がある場合はレッスンをキャンセルさせて頂きます。(この場合は当日キャンセルでもレッスン料は頂戴致しません。)


*手洗い、除菌、咳エチケットの励行をお願いします。


*レッスン前には手指衛生(手洗い、アルコール消毒)を励行してください。


*2週間以内で、以下に当てはまる場合はオンラインレッスンのみご受講下さい。

-新型コロナウィルス感染者の方と一緒にいたことのある方

-海外滞在された方

-発熱、せきが出てきた人と一緒にいたことがある方

-50名以上集まるイベントに参加した方

- 換気が悪く密閉された場所で、間近で会話や発声をする密接場面があった方


*37.5度以下の場合でも、強いだるさ(倦怠感)、息苦しさ(呼吸困難)、吐き気、味覚症状の低下、がある場合は、オンラインレッスンでのご受講をお願いいたします。

症状に心配のある方は仙台市電話窓口相談センターへご相談ください。


★レッスンの受講延長も可能です。


このような対応策をとらせて頂く理由は、英会話のレッスン中は常に15分以上向き合って会話をしていることから、私たちの感染リスクを減らすだけでなく、医療関係への負担軽減も目指せる対策となると考えている為です。


ご不明な点などございましたら、ご遠慮なくご相談・お問い合わせくださいませ。


また、急な状況の変化に応じて休講の処置をとる可能性もございます。その場合はホームページ内にて発表いたします。

よろしくお願い申し上げます。

HiRAYA ~One Story House~

nukagokoro*Forest Library

- 森の図書館 – 『人生とは、今日一日の事である』デール・カーネギー*今月のヌカコトバ箱より*今月も有意義に集中してゆけますように* 2016年の夏。海まで届く景色が広がる八木山にたどり着きました。この景色を昨日よりもっと好きになる毎日です。今日も生き生きと過ごせますように。 ⇩スクロールダウンで過去数年の様子がでてきます。

0コメント

  • 1000 / 1000