5月英会話レッスンのお知らせ

HiRAYA英会話に日頃よりご通学・ご通信いただいているみなさま、いつもありがとうございます。

いつの間にやら葉桜ですね🌸🌿

宮城県での新たなCOVID19の感染者数は減少傾向にあるようです。

これは喜びたい!が、一度落ち着いてから再び増加に転じたケースも。

国内外の様子を見てみると、一部では感染ケースの減少を見せているものの、ある国ではクラスターが発生し、ある国での死者数が膨れ上がるなど、未だ不安定な状況が続いてるのが現実です。


つきましては、HiRAYA Englishでの通学再開は、まずは6月1日を目指し、5月22日以降を再開準備期間とし、5月中は引き続きオンライン(スカイプ・ライティング添削)でのレッスン実践が適切と判断いたしました。ご新規の方も同様となります。

ただし、急な状況の変化に応じて変更する場合もございます。


その場合はこちらのホームページ内にて出来るだけ早い公表を試みて参ります。

ご理解・ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。


ご不明点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。


さて*私はelbow sneeze(肘の内側で受けるようにくしゃみや咳をすること)が上手になりました。「手で口を覆って!」世代の私には、ちょっとした前進です😊


It's best to sneeze or cough into your upper sleeve, not into your hands.(くしゃみや咳は、素手でカバーするのではなくて、肘の内側で受けるようにするのが良いよ。)


Try 'elbow sneeze' when you have no handkerchief with you and enjoy learning English at home.

(ハンカチをお手持ちでないときは‘エルボースニーズ’をしてみてくださいね。そしてお家で英語の勉強も楽しめますように)


See you soon!

HiRAYA English

nukagokoro*Forest Library

- 森の図書館 – 『人生とは、今日一日の事である』デール・カーネギー*今月のヌカコトバ箱より*今月も有意義に集中してゆけますように* 2016年の夏。海まで届く景色が広がる八木山にたどり着きました。この景色を昨日よりもっと好きになる毎日です。今日も生き生きと過ごせますように。 ⇩スクロールダウンで過去数年の様子がでてきます。

0コメント

  • 1000 / 1000