トヨダヒトシ氏@宮城県美術館

知人の写真家のトヨダヒトシさんが宮城県美術館で写真のスライドショーをします。

【上映プログラム】

平成29年9月29日(金曜日) 17時30分- 

白い月―White Moon (2010-17 / 50min / silent)

ある四月の朝/この街に住みはじめて何年になるのだろう/台所の窓/寄せては返すもの/エリー湖/波のない日は底に沈んでいるものが見えた/友人との会話/蚊柱/きのう、イラクの町で62人が亡くなった/あまりに大きな空/後悔も/北の寺へ/寄せては返すもの/静かな光/冬へ

ニューヨークでの日々。長編映像日記第六作。

平成29年9月30日(土曜日) 17時30分-

黒い月―Black Moon (2010-17 / 80min / silent)

初夏の日本/孤独感・疎外感による事件が矢継ぎばやに起こった時期だった/七月の川/いつもの道/戦いに勝った者が正しいのか/鎌倉/私には何もない、と/風が/午後/いくつもの野/どんな風景も完結はせず、ただ光があり、闇があり、時間があった/約束/秋

ある年の初夏から冬へと向かう、日本での日々。長編映像日記第七作。

nukagokoro's Forest Library

- 森の奥の図書館 – 『人生とは、今日一日の事である』デール・カーネギー*今月のヌカコトバ箱より*今月も有意義に集中してゆけますように♪ 2016年の夏。海まで届く景色が広がる八木山にたどり着きました。この景色を昨日よりもっと好きになる毎日です。今日も生き生きと過ごせますように。 ⇩スクロールダウンで過去数年の様子がでてきます。

0コメント

  • 1000 / 1000