シンギングボウル♪


シンギングボールとは、5世紀頃よりネパール仏教やチベット密教で使われている神聖な法具だそうです。
聞いた事や見た事はあるけれど、その由来などは存じませんでした💫

先日友人に連れて行ってもらい、シンギングボールを聞けましたよ(*゚▽゚*)
その場所はなんと!仙台市天文台のプラネタリウム内です(*゚▽゚*)
 
今は、世界中で癒しや瞑想や集中力を高めたい場面で活躍しているアイテムなんですって。
プラネタリウムの演出とぴったりで、すっかり聞き入ってしまいましたが、これを聞きながら寝られたら、寝起きも良く動けそうでした〜〜

秋は温度差や日照時間も減って来て、日中の妙な眠気に悩まされることもある様なので、耳からも栄養を取り入れながら、元気に秋を満喫したいですね🍁
9月17日は塩釜で聴けるそうです。
Played by melody kitche, メロディーシェフただのなおみさん

nukagokoro's Forest Library

- 森の奥の図書館 – 『人生とは、今日一日の事である』デール・カーネギー*9月のヌカコトバ箱より*今月も有意義に集中してゆけますように♪ 2016年の夏。海まで届く景色が広がる八木山にたどり着きました。この景色を昨日よりもっと好きになる毎日です。今日も生き生きと過ごせますように。 ⇩スクロールダウンで過去数年の様子がでてきます。

0コメント

  • 1000 / 1000