地球のステージ(宮城ユニセフ)

アンテナ立ててみると意外な場所で意外な情報がはいるようで**

生協/Coopでの火曜日のどんどんたまるスタンプのお買い物中(笑)たまたま発見!


少し前の8月5日(土)に仙台市福祉プラザにて、桑山紀彦さんの音楽と映像、語りのコンサートへ伺いました〜


広島、東ティモール、ミャンマーなどなどで、医師としての活動範囲の広さもですが、現地で出逢った一人一人に目を向け、名前を読んでおられる姿が印象に強く残りました。

『対等』そんな言葉が私の中に、温度を持って残りました。


*お知らせ*せんだい地球フェスタ2017年というお祭りも9月18日(月・祝)に仙台国際センターで、開催されるそうです。

宮城県内の多文化共生、国際交流など様々のあ文化や習慣、雰囲気が味わえるそうです♪

nukagokoro's Forest Library

- 森の奥の図書館 – 『人生とは、今日一日の事である』デール・カーネギー*9月のヌカコトバ箱より*今月も有意義に集中してゆけますように♪ 2016年の夏。海まで届く景色が広がる八木山にたどり着きました。この景色を昨日よりもっと好きになる毎日です。今日も生き生きと過ごせますように。 ⇩スクロールダウンで過去数年の様子がでてきます。

0コメント

  • 1000 / 1000