銀座奥野ビル三〇六号室プロジェクト

1932年に竣工されたそうです。

私も幾度か遊びに行かせて頂きましたが、戦前だったとは!!

しかも、これが本当に現在も当時のままなんです^^

品とプライドを感じさせつつも、西日の似合う印象の建物です。


故・川元良一氏が手がけた当時の先進的な建設アパートだそうです。

現在はいくつものギャラリーが入っていて、レトロな雰囲気が注目され、ドラマや映画の撮影にも使用されているそうで、うん。納得な貫禄なんです。

その一室、元スダ美容室だった306号室を維持する目的や、若手クリエーターの発表の場として活動されている非営利団体プロジェクト。

銀座という日本の一等地で維持するのはご苦労もあることと思いますが、活動は楽しそうなんです。

その中で活躍されている古き良き友人でもあるyu tajimaさんがまた面白い事を企んでいるようです★

〜詳細は下記です〜

nukagokoro's Forest Library

- 森の奥の図書館 – 『人生とは、今日一日の事である』デール・カーネギー*今月のヌカコトバ箱より*今月も有意義に集中してゆけますように♪ 2016年の夏。海まで届く景色が広がる八木山にたどり着きました。この景色を昨日よりもっと好きになる毎日です。今日も生き生きと過ごせますように。 ⇩スクロールダウンで過去数年の様子がでてきます。

0コメント

  • 1000 / 1000