アートたけし展★ART TAKESHI


アートたけし展へ行ってきました。
昨年から北野武さんの本をやたら読み始めてます。
出版されている本の数も多いですが、絵の量も多かったです。
私にはとても親切な、会話の出来る作品達と写りました。

ご本人も「子供の絵にはかなわない。」とおっしゃるように、”上手く”でない所をめざしているとのこと。同感。
この後のコメントが武さんらしいなぁって、
「だからちょっぴり恥ずかしいんだよね。」と。
そのお茶目さが、正直な言葉を包み込むから、聞き手も両手を広げて受け止めたくなっちゃう。
**私たちは、日々何気ない言葉や行動が人を傷つけてしまったり、誤解を招いてしまったり。。だからついつい表現を押さえ気味になってしまう。
正直に伝える事を押さえる以前にやれる事はあるんだなぁって。思いました。大切に。大切に♪
3月7日(月)まで松屋銀座7Fで見られます→

nukagokoro*Forest Library

- 森の図書館 – 『人生とは、今日一日の事である』デール・カーネギー*今月のヌカコトバ箱より*今月も有意義に集中してゆけますように* 2016年の夏。海まで届く景色が広がる八木山にたどり着きました。この景色を昨日よりもっと好きになる毎日です。今日も生き生きと過ごせますように。 ⇩スクロールダウンで過去数年の様子がでてきます。

0コメント

  • 1000 / 1000