立ち食いそば♡いろり庵きらく@三鷹

立ち食いそばって!!!素晴らしいっ★
先日三鷹での教室の際、立ち寄った立ち食いそばは、駅の「いろり庵きらく」さんです。ちょっと価格は上がりますが、ワンコインでもりそば、いけます)

http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132002/13094355/

ざるを頂いてから、そば湯を注いで頂くのが私のいつもの好物♡
歯ごたえ。そしてそば湯の体中に流れる温かさがたまらんのです^^
最近は椅子があるところがほとんどですね。もちろん価格もありがたいですね♪
そしてテキパキした店員さん方々に活を頂きます!!
きらくさんの店内には、「江戸時代には、風鈴を下げた移動おそば屋さんもあった(イラスト付き)」と書かれていました。つくづく江戸時代を好きだぁ〜と思うのです。

改札隔てて、中と外から入店できるきらくさん。
このタイプは良くあるのかな?


ロンドンのブリクストンに住んでいた頃に行ったパブを思い出しました。当時はすでにミックスで使われていた、黒人用と白人用で分かれているカウンターと部屋。残しておく事で私みたいな何も知らない者が、身をもって知れる事。個人的には大切だな。と思うのであります。

 

 

 

nukagokoro's Forest Library

- 森の奥の図書館 – 『人生とは、今日一日の事である』デール・カーネギー*9月のヌカコトバ箱より*今月も有意義に集中してゆけますように♪ 2016年の夏。海まで届く景色が広がる八木山にたどり着きました。この景色を昨日よりもっと好きになる毎日です。今日も生き生きと過ごせますように。 ⇩スクロールダウンで過去数年の様子がでてきます。

0コメント

  • 1000 / 1000