農天気(朝畑)

今日はオフだったので、6:00に起きて自転車で畑へ行ってきました。
夏の朝は温度もちょうど良くて空気も気持ちよくて、しっかり汗もかけて、悪くないですよ♪
自営業は「時間がない」って、ついつい思ってしまうけれど。しっかり空き時間を作っては通って上げようと思います☆


道具はコンテナに保管されているのです。
暑そうに見えるコンテナですが、中は以外と暑くないんですね。

入り口のゲートとこのコンテナは、鍵をかけて、みんなで共有するのです。
が、、世代でしょうか。我がままでしょうか。
この鍵のナンバー合わせに、「んーーーっ!!!!」って思ってしまいます。
「100キンで、もっと使いやすいの売っているだろうに。。」炎天下での作業後に、いつも心の中で叫んでおりました。
でも、今日はスルスル回ってご機嫌のまま帰れました♪
スプレースルスルして下さった方に感謝感謝です!!!

nukagokoro's Forest Library

- 森の奥の図書館 – 『人生とは、今日一日の事である』デール・カーネギー*今月のヌカコトバ箱より*今月も有意義に集中してゆけますように♪ 2016年の夏。海まで届く景色が広がる八木山にたどり着きました。この景色を昨日よりもっと好きになる毎日です。今日も生き生きと過ごせますように。 ⇩スクロールダウンで過去数年の様子がでてきます。

0コメント

  • 1000 / 1000