深川周辺

大学の頃からの友人と木場〜門前仲町〜深川と散歩をしました。
木場から歩いていると、建物に光の斑点が前のビルに写っている。。
なんだろう。と二人できょろきょろ、うろうろ。見つからない。
不思議のままです。分かる人がいたら教えて頂きたいです!

しばらく気の向くままにあるいていると、レトロな建物ご登場!
深川モダン館。名前もつぼです。
元々は東京市深川食堂だった所で、有形文化財とのこと。
駒職人さんなどのイベントもされているようです。


私は、イベントや展示など、何か一段落するとこうしてお散歩に出かけます。
室内でモノを作るのも大好きですが、元々体を動かす事の好きな私には、最高のご褒美になります^^
色々なお話の出来るこの友人との気まま散歩は、おばあちゃんになっても続けていたいな。



nukagokoro's Forest Library

- 森の奥の図書館 – 『人生とは、今日一日の事である』デール・カーネギー*7月のヌカコトバ箱より*今月も有意義に集中してゆけますように♪ 2016年の夏。海まで届く景色が広がる八木山にたどり着きました。この景色を昨日よりもっと好きになる毎日です。今日も生き生きと過ごせますように。 ⇩スクロールダウンで過去数年の様子がでてきます。

0コメント

  • 1000 / 1000